2014年7月6日日曜日

ホワイトBBの不具合

家で使っているホワイトBBが遅くなっており

低速というか切断されている様です。

(サーバを探してタイムアウトします)

 

つながっているときは6.2Mbpsも出るんですけどね。。。

 

ソフトバンクに電話しました。

 

ソフトバンクからモデムを監視できているみたいで、

不安定になっていることが確認できたそうです。

・24時間遠隔で調整する(どう調整するかはわかりませんが。。。)

・新しいモデムと交換する

という2つの対策をとることになりました。

 

実はスマホBB割を適用するために、ホワイトBBを導入したので

二人分のスマホBB割で元が取れている感じでしたが

MVNOに移行すること、ホワイトBBである理由もないので

次のプロバイダの検討もしなくはいけませんね。

 

2000円で50Mbpsだと安い方ですけどね。

価格comでリストに出て来ないのはなんでだろう?

・・・・

ソフトバンクのHP見たらソフトバンクユーザ限定

月額2036円とあった。載っていない理由はユーザ限定だからですかね?

 

MNPの番号取得の際は何も言われなかったけど

勝手に解約になるのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿