2010年7月16日金曜日

3GSにiOS4.01を入れてみる→アンテナ表示がないのに通信している。

アップデート完了しました。

見た目はアンテナが1本のときも見やすくなったみたいです。






しばらく放置し、画面を見てみると
アンテナがなくなりました。

確かに家は受信状況はあまり良くないですが、それでもアンテナ0ってことは
一度もありませんでした。



どんな計算しているんじゃー

そしてアンテナ0本でも通信できちゃいます。

<勝手な推測>
・iPhone4G感度悪い 

→アンテナ表示の計算ミス

→本当はアンテナ立っていなかったんだってば

→iOSアップデート(アンテナ本数を過小にする)

→3GSの今までアンテナ立っていたのにアンテナ立たず

→実際はアンテナ立っているときと同じ感度なので、通信可能。

という感じでしょうか?

まぁ、アンテナ立っていないので、エラーと判断されなかっただけマシかなぁ

とりあえず通信できているという点では実害ないからね。


iPadのアップデートは大丈夫かしら、。

0 件のコメント:

コメントを投稿