2012年10月7日日曜日

Data08w を解約しました。

Data
iPhone5も手に入ったので、早速Data08wの解約手続きを行います。
そもそもauのプランをあまり詳しくないのでまずはどのタイミングで
解約すべきなのかauに確認してみます。
私の場合は、2年縛りでまだ2年経過していないので解約金が9,975円発生することは、
わかっています。。。

Au call
解約はauショップでないとできないとのこと
今入っている契約は日割りになること
ということがわかりました。>丁寧な対応ありがとうございました。


早速、auショップに行きます。
待ち時間なしでした。
土曜の午後なのに、窓口はガラガラです。
少し前はiPhone5の予約のため大変混雑していましたが、欲しい人の予約完了した感じでしょうか?

早速解約をしたいと伝えたところ。
店員:「今解約すると1月分の料金がかかりますがよろしいでしょうか?」
私:「先ほどauに問い合わせたら日割りと聞いたのですが。。。 」
店員:「確認致します。。。」
・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

店員:「お待たせ致しました。私の認識が間違っていました。料金は日割りになります。」

なんかauショップも料金プランとか内容とか把握できていないところが残念な感じです。
それほど今の携帯のプランが複雑ってことでしょうかね?
事前に確認し把握しておくことの重要性を認識しました。
ショップの人が正しい情報を持っているとは限りません。

とりあえず解約完了です。
これでモバイルルータが使用できなくなり、12月15日まではiPhone5のテザリングも使えないので
2ヶ月間は外でPC使うのは我慢ですね。
しかし、iPhone5の快適さがあれば、PCの出番も少なくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿