2017年4月8日土曜日

PS MOVEを持っていた!!しかしバッテリーは交換が必要

PSVRを手に入れましたが、やっぱりセットでPS MOVEを使いたいところ
実はPS3時代にPS MOVEを購入していたのです。

しかしあれから6年?使っていなかったのでバッテリーは充電できず。
放置していました。

SONYではバッテリー交換は行っていないそうですが
ググると自分でバッテリー交換ができるという記事もちらほら。
 
http://kako.com/blog/?p=21148

私はこちらのブログを参考にさせて頂きました。

 紹介されていたバッテリーは既に売り切れか販売中止になっていたようでしたので
同じような容量のバッテリーでレビュー実績のあるものを探しました。



そして ブログでは、配線をし直していますが、そんな手間もしたくなかったので
バッテリーに貼ってある電源のシートをそのまま流用すると再配線しなくても
使えるみたいです。
使った工具はドライバとカッターのみです。


バッテリーのサイズは若干大きいので、少し無理やり押し込むことで
蓋を閉めることができます。

まだMOVEを手に入れていない人でも中古のバッテリー問題を解消することが
できるのではないでしょうか?
というよりSONYの生産はまだ追いつかないのかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿