2011年11月23日水曜日

12/1からWIMAXが一層オトクになります。

Wimaxの複数回線を検討の方は朗報です。
。。。。私のためと言っても過言ではないです。

少し前からプロバイダの解約をして、モバイルルータへの変更を検討していた
ところ、このような家族割引が発表になりました。

通常は2回線の契約であれば、単純に2倍
3,880円×2=7,760円
ですが、

今回のプランは
2台目の契約は。2,480になるため格安です。
3,880円+2,480=6,360円

我が家の場合は、夫婦でiPhoneを使用しており、ADSLの契約もしていたため
できれば、モバイルルータ2台でなんとかならんかなぁとか思っていました。

iPhoneのデータプランは従量制だったので、WiMaxなしでは
私:iPhone 4,410円
妻:iPhone 4,410円
家:ADSL   3,360円
ーーーーーーーーーーーーー
合計    12,180円
でした。
データ通信部分をWimaxにして、ADSLの解約をすれば

Wimaxファミリープラン契約後 
私:iPhone 1029円
妻:iPhone 1029円
Wimax        3380円
Wimax        2480円
ーーーーーーーーーーーーーー
合計    7,918円

となるはずです。。。


また、iPhoneのデータ通信部分をWimaxへ切り替える
メリット・デメリットは下記通りです。
<メリット>
1.速い(MAX40Mbps)
2.PCでも使用できる。
3.速度規制がない(SBは帯域制限あり)

<デメリット>
1.WIMAXのルータの電池が1日持たない(最大10時間持つルータはありますが。。。)
ため予備電池が必要もしくは、不要な時は電源OFF
2.ソフトバンクよりも使用できる範囲が狭い

都内など通信に問題がないのであれば、Wimaxは非常に有効です。
ただし、少し人が少ない地方など行くと、全くダメですね。
一応こちらで確認できます。
UQWIMAXサービスエリア

<総括>
非常にオトクで、夫婦のみであれば最適なプランですね。
1点費用面で気になるところは端末代はここには入っていないことです。
通常の年間パスポートの新規契約であれば端末は、AtermWM3500R
で、2800円になりますが、今回のプランはいくらになるか
HP上では記載がありませんでした。

明日にでも確認してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿