2012年6月2日土曜日

google Chromeへの乗り換え

かなり前からブラウザはFirefoxを使っていました。
なんでもgoogle先生に頼るのは良くないというささやかな抵抗ですが
調べ物はやっぱりgoogle先生に大変お世話になっております。

FireFoxはかなり前から使っていて、ここ最近スクロールがやけに引っかかる
感じで、不満が出てきました。
google先生に聞いても特別ヒントがなく
公式FireFox(ver12.0)のページを見ても同じような事象が報告されておらず、
次バージョンで直るのか心配になってきました。

あるサービスを受けるに当たり、Chromeを入れることになったため
動作させたところスクロールは引っかかりもなく、読み込みも速いため
乗り換えすべきかを本気で悩みます。

chromeにはFireFoxのように機能拡張させるプラグインがまだないみたいですからね。

ん?
もしや、プラグインが悪さをして遅くなっているのではと思い
プラグイン一覧を見たところ該当しそうなプラグインが1つありました
「firebugs」です。(WEB開発には必須かも、ページの遅い原因を特定できます)

「firebugs」を無効化してみることにします。
・・・・

あっ、引っかかりがなくなった。
これが原因だったんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿