2017年4月5日水曜日

PSVR到着しました。

配送までのステータスは微妙でしたが
到着しました。

セッティングは、今までテレビにつなげていたHDMIケーブルの間に
ユニットを接続し、ユニットからヘッドマウントディスプレイに
分岐する様なイメージです。

TV


ユニットーーーーヘッドマウントディスプレイ


PS4

みたいな感じ
ユニットは別で電源が必要なのと
あと別でPS4とUSBケーブルで接続します。

ヘッドマウントディスプレイに表示される画像は
TVに映し出されるのと同じなので、
ヘッドマウントディスプレイをつけていない人が
映像を楽しむためのものですね。


あまり動きがないゲームは良いのですが
STARWARSをやったときは、爽快感はあるものの
敵を追撃する際にあまりの没入感で酔いました。

ふと思ったのが
昔にあったセガのR360にVRをつけたら面白いんだろうな。
時代が違い残念だ(^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿