2017年7月8日土曜日

LINEモバイルSIMカード、計測して驚く




MNP転出、申込からSIMが届くまではIIJ→Umobileと同じくらいでした。

MNP番号発行2日
申込からSIMが届くまでが2日です。

LINEモバイルでSIM到着後WEBで切替手続きを行い
19時を過ぎていたので翌日10時半くらいに切替完了メールが届きました。

iPhoneを使っているので、iOS用のプロファイルを取り込み
再起動して完了。。。。のはずが、ネットが接続できない。。。
通信も3Gだし、テザリング設定もできない。。。
いろいろ調べているうちに、LTEの電波表示もされネットも接続できました。

少しだけタイムラグがあるようですね。

早速計測です。。。。


速い!!

なかなか1Mb以上出なかったUmobileとは違い過ぎます。

最初7Mbも出たので、感動していましたが、
夕方はなぜかもっと速くなり、37Mbと体感したことがない速度が出ました。

土曜だから速度が出るのかもしれませんね。
平日の正午の速度が気になるところですが、良い速度がでそうですね。

1ヶ月に2回のMNPを行なって出費は痛いですが、これなら満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿