2013年6月11日火曜日

iOS7 beta版リリース来ました。

さっそくダウンロードしました。

画面は明るめで、おしゃれなデザインです。
今まであったアプリを標準機能として取り入れているものも
あります。(ライトのON/OFFとか)


使い勝手としては。。。微妙。
第一印象:
1.起動時のエフェクトが起動を遅くしている?
  アイコンが拡大して画面が表示されるため、iOS6よりワンテンポ遅れる。


2.アプリ終了が前より面倒。
  マルチタスク一覧を表示させた後、指で外にはじく動作を行うため、
  アプリが多くある時は意外に大変。


良いところ
1.Safariのページ移動が素晴らしく奇麗
 今まではページを横移動するしかありませんでしたが、
 複数のページが縦斜め上から見ている状態をイメージした図になっています。
 
2.フォルダ内に複数ページが作れる。
 グルーピングがしやすくなりますね。
 (NewsStandもようやくフォルダに入れられる様になりました)

まだバグも多く、リセットがかかることが多いですが
本リリースは秋ぐらいと言われているので、それまでには安定化&最適化
して欲しいですね。

まだまだ細かい点はありますが、取り急ぎ第一印象でしたっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿