2015年12月4日金曜日

続きーiPhoneバッテリー交換 in AppleStore

前回の続きです。

AppleStoreで予約しておりましたが、予想に反して仕事が早く終わり
時間前ですがAppleStoreに行って来ました。

受付の人に言うと、まだ少しありますが今のところ前の方が予定通りです。
まぁ、予想どおりなので、店内で待っていますと伝え、店内をぶらつく。

が、店内が非常に暑く(店員の方はTシャツだし)30分ここにいるのは
厳しいので、受付の人に外出する旨伝えようとしたが、もうすぐなので
あちらでお待ち下さいと言われる。

少し待つと、自分の番です。
バッテリーの劣化を伝えると、Safariからデータを取得したいので
私のiPhoneからデータを収集して、現在の状況を図で見せてくれた。

店員:AppleCareでの無償交換対象になります。
(内心ホットしていました)

店員:バックアップは取っていますよね?
私:はい。
店員:iPhoneを探すをOFFにしてください。
私:はい。



店員:それじゃ、交換しますので
  交換時間は1時間程度かかります。
私:(えっ?、本来交換じゃないの?)
店員:他に気になるところありますか?
私:特にないです。
店員:じゃ、バッテリーのみの交換ですね。
(しまった。てっきり本体交換と思っていたので、待つ時間はないぞ)
私:今1時間待てないので、あとで取りに来ても良いですか?
店員:いいですよ。この用紙をお持ちください
(と用紙を渡される)

一度会社に戻り、定時再びAppleStoreに
店員:おまたせしました。


外装の傷もそのままのiPhoneが戻ってきました。
coconutBatteryで確認すると
100%!!!

交換されていることが確認できました。

しかしながら、これらのツールを使用しないと、交換されたかどうかわからない
のではないでしょうか?


後日
バッテリーの持ちが体感的に長くなったことがわかります。
交換されたのだなぁと。

あと、バッテリー交換時にiPhoneを探すをOFFにと言われた理由が
わかっていません。
万が一修理に失敗したときは、アクティベーションロックが外せないことで
影響があるということでしょうかね?

あとで調べてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿