2010年12月26日日曜日

「iPad (2nd generation)」は、2011年1月発売?



 中国の情報筋が語った内容として、新しい「iPad (2nd generation)」は、現在のiPadよりも3mm小さくなっていて、高さ 239mm、幅186mmというサイズに変わるようです。厚さは12mmぐらいのようです。

液晶サイズは9.7インチで変更は無く、背面が、iPod touch (4th generation)のようにフラット化されてるようです。

液晶面を前にして、右下背面に開けられている穴は、SDカードスロットやUSBスロットでは無く、大型化されたスピーカーユニットが配置されており、メッシュパーツがはめ込まれているようで、現在のiPadよりも、高音質な音が鳴るようになっているようです。
ソース:http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=10849

どうやらSDカードスロットと思われた、スペースはスピーカーらしいですね
電子書籍としてのデバイスであれば、そもそも高音質な音(特に外部出力)
のニーズとしてあるかがちょっと疑問ですけど。

個人的には、外部との連携が取りやすくなるSDカードスロットやUSBが望ましいですけどね。
あとは、3mm薄くなるのでその分重さが軽くなれば良いです。
今のiPadは標準ケースを含めると結構な重さになるので、片手で長時間はツライですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿