2010年12月12日日曜日

iPhoneアプリで気持ちのよい目覚めを実現


iPhoneのAppStoreには、以前から「Sleep Cycle alarm clock」という同種のアプリがあった。
wakemateはそのリストバンド版。iPhone本体ではなくリストバンドで検知するので、より最適な起床時間を知らせてくれるだろう。




リストバンドはBluetoothでiPhoneと通信する。

リストバンドからiPhoneに送信されたデータは、自身の睡眠ログとしてWEBに蓄積される。リストバンドの価格は$49.99。今のところ日本への発送は未対応だ。
リストバンドとiPhoneアプリで気持ちのよい目覚めを|wakemate

これいいですね。
スリープトラッカーと同じ考えですね。
取得したデータを蓄積できる点も良いですね。
スリープトラッカーは専用ケーブルでPCに取り込まなければいけなかったので
 使い勝ってが良くなりますね。
少し前にスリープトラッカーを2万5千円くらいで買ったのに
今は円高ということもあり、1万円切るんですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿