2011年2月14日月曜日

新生「MacBook Air」と「MacBook Pro」はアップル初の「Sandy Bridge」採用でパフォーマンス大幅向上かも

シリーズ初登場以来、実はあまり目立った変化を遂げてこなかったのが、内部に採用されている「Core 2 Duo」プロセッサーですよね。この3年間で周囲の進化に取り残されてきた感は否めませんでしたが、とうとうアップルも「Sandy Bridge」を採用して大幅モデルチェンジに着手してくるそうですよ。
いろいろと対応チップセットに関連した不具合からトラブルが相次いでいるインテルのSandy Bridgeではありますけれど、CPUコア、グラフィックスコア、ノースブリッジ機能をシングルダイに統合したことから引き出される優れた性能の可能性に期待が高まっているのは事実ですし、うまくMacBook Airへの搭載がかなえば、ますます最強の極薄モデルとして注目を集めるかもしれませんね...
ソース:http://www.gizmodo.jp/2011/02/macbook_airmacbook_prosandy_br.html

0 件のコメント:

コメントを投稿