2011年4月25日月曜日

【噂】LTEのサポートは「iPhone 6」で?!


先日の業績発表の際にAppleのTim Cook氏が、4G LTE対応携帯電話について問われた際に「第1世代のLTEチップセットではかなりのデザイン上の妥協が強いられるため作る気がない」と述べていたのですが、The Cell Phone Junkieが、2012年のリリースが予想される「IPhone 6」ではQualcommの次世代チップ「MDM9615」が採用されるのではないかと予想しています。

なお、「MDM9615」は、LTE(FDDおよびTDD)、DC-HSPA+、EV-DO Rev-BおよびTD-SCDMAをサポートし、サンプル出荷は2011年後半に予定されているとのこと。

ソース:http://taisyo.seesaa.net/article/197291307.html

しばらくは、今の通信速度になりそうですね。
LTEになって今の電波状況も変わるのかな?

とりあえず、まだまだ先ってことですけどね。

最近ソフトバックでは、1.5GHzで下り70MBpsを達成したそうです。
リンク:http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20100331_02/

0 件のコメント:

コメントを投稿