2014年8月4日月曜日

ホワイトBB開通しました。

Wimaxの契約の開始は8月でしたが、
家でインターネットが使えない期間の2週間はあっと言う間でした。

そして、ようやくホワイトBBの手続きが完了しました。

その期間は
NEXUS7使用:BICSIM 1GB
iPhone5s使用:umobile 3GB +1GB
でどうにか乗り切った感じです。
+1GBは結局購入してしまいました。
本当は、翌月繰り越しできるBIGSIM側で追加購入できたら
良かったんですけどね。単価が高いのでしょうがないです。
(100MB/324円は高すぎる。。。)

BIGSIMは使い過ぎもあり2度程速度規制がかかってしまい。
使いたいときにNEXUSが使えないって結構つらいものだと実感。
WIMAX契約して良かったのかな。と思います。

ソフトバンクから送られて来た箱ですがなぜか2つあります。
1つはおなじみのモデムで
もうひとつはFonの無線LANでした。
奥さんの話だと、無料だから貰ったとのことでしたが
以前fonは検討したこともあり、ちょっと嫌な予感がしました。

とりあえず、環境設定を変えるのも大変だったので
前使っていた無線LANの設定をするとなぜか速度が上がらず(1、2MB)
Fonの場合は、5、6MB出るのでとりあえずは、これで運用することにします。
(相性ってあるのかなぁ。。。)

ただし無料開放している「FON FREE INTERNET」 は
いやな感じです。
対策を打たねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿