2014年8月3日日曜日

シェアリー Wimax契約交渉失敗

シェアリーでWimaxのクーポン購入後
納期が半月後ということが発覚。

その半月に使用したいというのが重要ポイントなので
購入ページにはお客様都合のキャンセルはできないと
書いてあるがキャンセル交渉を試みるのであった。。。

私:すいません、Wimaxのクーポン購入したものなのですが
  納期をよく見ていなかったのでキャンセルできますか?
オペレータ:お客様の購入番号は。。。。(やりとりをする)
      少々確認します。
オペレータ:申し訳ございません。HPに記載している通り
      キャンセルはできません。
私:まだ出荷まで半月ありますよね?
  その間使えないと困るんです。
  キャンセルもしくは、早く納品して頂くことは可能ですか?
オペレータ:少々お待ち下さい。。。。。
     やはり確認したのですが、キャンセルと納品を早くすることはできかねます。
私:その時期に使えないと本当に困るんです。
オペレータ:解約頂き、他の契約をするくらいしか。。。
私:解約って1万くらいかかりますよね?
オペレータ:はい。
私:結構な出費になってしまうので、なんとかなりませんかね?
  代替品とかレンタル頂けると助かるんですけど。。。
オペレータ:確認します。。。。
      こちらではそういうサービスは提供しておりません。
      tryWimaxなんてどうでしょうか?
私:あれって2週間くらいですよね?
  使えない期間があると困るんですよ。
オペレータ:うーん
私:うーん
(正直これ以上、交渉の余地がなさそうなので撤退しました。)

交渉時に契約を盾にされるとどうしようもありません。
契約時はちゃんとHPを確認しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿