2014年10月25日土曜日

そのiPad Air2 の注文ちょっと待った!!

Apple StoreでiPad Air2を注文しましたが
激安WIMAXが手に入ったことで、通信環境が劇的に変わります。
iPadをモバイルルータの代わりに使うことを想定していたため
機能として重複してしまいます。

WIMAXは1年契約の予定ですが、逆に言うと1年はルータ不要
ということです。要はCellularモデルで無くても良いことになります。
あとはGPSが必要かというと、NEXUS7の使用頻度を考えると
ほぼ使っておらず、そこに1万の増加が妥当なのかというと無くても良いかな。。。

そして、容量ですが
iPadで使用しているアプリを見ると、Kindleくらいで
必要な本をダウンロードしているので、そんなに容量が必要という訳ではなく
64GBの方が価格的にお得感はありますが、そこまで大容量は使わないと
再認識しました。
結果として
iPad Air2
64GB+Cellular  85104円(税込)
16GB                 58,104円(税込)
----------------------------------------------
その差額   27,000

Apple Storeで注文したため、発送までの時間でこんな検討になるとは
思いませんでしたが、まだキャンセル可能だったので早速キャンセル

iPad Air2のWIFI 版はAppleStoreでは30−31日になるため
ヨドバシカメラで発注し明日届く予定です。

助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿