2015年5月21日木曜日

嫁ソフトバンクやめるってよ

タイミング的には非常に微妙ですが、ソフトバンクを解約し、
IIJにMNPしようと思います。

というのもIIJが3/17にのファミリープランで
追加SIMもNMPの対応を行える様対応になったからである。

なので、
 私と妻との2回線で
音声通話あり、データシェア10GBであれば
3260+700×2=4660円 (税抜)
というプランが大変魅了的です。

現在妻が契約しているのは
ソフトバンク 話したい放題+2GB
1回線で6500円だ。
それだけで元が取れてしまいます。

3大キャリアの端末の売り方は、通信料から端末代金を差し引くものだから
2年契約後の通信料は実質値上げとなるため、通信料が高くなります。
2年に1回買い替えする人は良いと思いますが、妻は逆に機種変更には
興味がないですし、最近のiPhoneは2年以上使用できるので長期での
契約が低コストでの使用が可能かと思います。

私がやろうとしていることはこうです。
1.妻のiPhone5sの残債の支払
2.現在使用している妻のiPhone5Sの売却
3.docomo iPhone5sの購入(4万程度)
4.MNPでソフトバンク→IIJ

考えられるコストとしては、
途中解約の違約金、MNP転出、MNP手続き手数料等でしょうか?

経過をレポートしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿