2015年10月16日金曜日

予定通り?Activitéの電池切れ

例のバッテリー低下メールが来たあと、再度メールが来るかと思いきや
ついに時計が動かなくなりました。

どうせならば、メールでなく携帯のアプリから通知を出すなり
現在のバッテリー残量や残りの日付とか表示すれば良いのにな。

10/13 8:07 バッテリー低下メール受信
とりあえず、電池節約のためアラーム機能の解除

10/15 14:00 くらいに10分遅れていることに気づく


10/15  19:30  家に帰って電池交換

電池交換して同期したところ、やはり14:00以降は計測できて
いませんでした。(歩数0)
しかし、帰宅時には計測されていました。不思議。

バッテリー電圧低下メールでは、時計屋で交換してね。とありましたが
Activitéには電池交換用の専用工具と予備のボタン電池がついています。
(Activité Popは予備電池なし)

マニュアルに手順も書いてあるし、自分で交換しました。
難しいところは特にありませんが、防水機能を維持させるために
ちゃんと蓋が閉まっているか注意が必要です。



0 件のコメント:

コメントを投稿