2015年10月19日月曜日

今更ながらお得なMNPプランを検討してみる。

一回線今の契約にプラスして、MNPしたらそこそこ
メリットあるのではと考えたときに、今更ながら夫婦なのに
MNPする時期がバラバラだったと後悔しています。。。。

今はIIJのファミリープランに落ち着いていますが
(二回線で10GBシェア通話プラン,4276円(税込))
iPhoneが安くなるだろう来年に向けあと1回線増やし
iPhone7が出る少し前(8月?)に3回線をMNPした方が
端末代を含めた通信料のトータル支出が抑えられると考えています。

今までMVNO移行プランの試算でiPhoneの本体の高さから
おおよそ2年使用することでようやく差が出てくるものなので、
キャッシュバックがあればキャリアでも十分安くなることが期待される。
ちょっと早まったな。。。

しかし、仮に今IIJからMNPするにしても12ヶ月以内なので違約金がかかります。

音声通話機能解除調定金((12ヵ月-利用開始月を0ヵ月とした利用月数)×1,000円(税抜))が発生します。
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/mnp.jsp

なので、私の場合来年くらいが違約金がかからず、良いかと思いました。

まとめると
①.IIJのファミリープランの音声SIMの追加(計3回線)

来年
②.3回線をauにMNP、端末はiPhone6s16GB一括0円&キャッシュバック
  新機種発売前のキャッシュバック増額を期待。

③.6ヶ月後 mineoなどMVNOにMNP

その後
新しい端末が出そうなタイミングで在庫処分の端末を購入。

 今までの買い方よりお得と思います。

以前は新しいiPhoneが欲しかった時もありましたが
今は目立った新機能もないので、処理速度のupだけならば
今ので十分でしょうかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿