2011年3月27日日曜日

「iOS 4.3」のバッテリー駆動時間を改善する方法


HardMacによると、いくつかのフォーラムなどで「iOS 4.3」にアップグレードしたユーザーがバッテリー駆動時間がかなり短くなったとの問題を報告しているそうです。

なお、その改善案の1つとして、「iOS 4.3」では"Ping"が定期的に動いている事から、もし"Ping"を使用していないのであればその動きを止める事によりバッテリー駆動時間を改善することが可能だそうです。
ソース:http://taisyo.seesaa.net/article/190533900.html

 iOS 4.3にアップデートしてから、電池の持ちが悪くなったという
ことを良く聞きます。
個人的には気にしていませんでしたが、消費が大きい場合は
アプリがバックグランドで動いていたかな?とか思っていましたw

実は勝手にPingが動いてバッテリーを消費していたってことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿