2011年5月5日木曜日

ソフトバンク電波改善サービスに注意ーその1ー

ソフトバンク電波改善サービス

それは昨年の2010年9月・・・

時々通話が切れるなどの問題があることから、ソフトバンクモバイルのHPにある
電波改善項目というサービスを申し込むことにした。

ところが申し込みに対する反応がない。。。
(何回か書面でお知らせが来たかなぁ?
内容は遅れて申し訳ございません程度だったと思う)



遅すぎて申し込んだことすら忘れていたw



2011年4月中旬
なんか届いた。

フェムトセルであった。
中身を開け、マニュアルを読むと、開通には業者の設置が必要とのこと
面倒ですね。

次の日、ソフトバンクから委託を受けている設置業者から電話があった。
設置日を調整し、確定したが、最終確認段階で
申し込み時とプロバイダが変わっているため、工事が進められないと言われた。
設置業者ではどうすることもできないということなので
ソフトバンクに連絡する。

送ったフェムトセルは、前回申し込みしたプロバイダ用なので
使用できないとのこと。
今は運良くソフトバンクBBと契約しているため、業者工事は必要なく
専用のフェムトセルがあれば使えるらしい。

しかしながら、新規申し込みになるので2ヶ月はかかる。

・・・8ヶ月待たせておいて、プロバイダが変わったからあと2ヶ月待てと

なんかひどい対応だな。オイ

いつもだったらクレームするところだが、がっかり感が大きく
とりあえず新規で申し込みを行うこととした。

2ヶ月の間、ホームアンテナを無料設置して、電波改善できるらしい
ホームアンテナは2週間程度で届くということなので、申し込みを行った。

次の日
 ソフトバンクから連絡があり、今まで大変時間がかかっていたため、
実はホームアンテナの準備ができていたのとこと、ホームアンテナは
業者が設置しないといけないらしいので、また日程調整の話になる。

設置工事って面倒ですね。
機材送ってくれればできるのに。。。とか思ってましたが
とりあえず、申し込みを行った。

ーつづくー

0 件のコメント:

コメントを投稿