2011年5月3日火曜日

「iOS 4.3.3」ではバッテリー寿命やiPodのバグも改善へ


「iOS 4.3.3」での変更点は下記の通りで、2週間以内にリリースされるだろうとのこと。

・位置データベースのバックアップを停止
・位置データベースのサイズを縮小
・位置情報サービスをオフにした時に位置データベースは削除されるように
・バッテリー寿命の改善
・iPodのバグフィックス

BGRは過去にもiOSの正確なリリース情報を伝えているので、今回も正確だと思われます。

ソース:http://taisyo.seesaa.net/article/198916508.html

例の位置データの修正入りましたね。
4番目のバッテリー寿命の改善って、位置データを自動的に取得していたので
電池の持ちが改善されるのでしょうか?

早くアップデートしたいですね。
5/5追記
日本語版で実際にアップデートしたところ
・キャッシュサイズを縮小
・iTunesへのキャッシュバックアップを停止
・位置情報サービスが無効になっている場合、キャッシュを完全に削除
・一部の言語で、iPodの曲の並べ替えが正しくないという問題の解決
でした。
バッテリー寿命の改善は記載していませんでしたが、結果として
改善できたのでしょうか?
様子見です

0 件のコメント:

コメントを投稿