2011年10月2日日曜日

iOS5 偶然見つけた新機能 通知集約画面の起動方法


iOS5にアップデートして、たまたまロックせず
ポケットの中に入れていたら、こんな画面になっていました。

どうやら通知が自動になっているものを1画面で見れる機能があるみたいです。
(すいません、通知集約画面と勝手に名付けました)


起動方法
どこからでも起動できます。
アプリを起動していても、ホーム画面でも
上から下にスライドすると画面が切り替わります。


終了方法

私は終了方法がわかりませんでした(^^;
ホームボタンでホームに戻ることもできますが
通知集約画面のみ終了する場合は、下のバー以外を動かしても
終了できないからです。
しかも、こちらの画面はタスクトレイ表示されません。

今回偶然見つけましたが、よくよくAppleのHPを見ると
機能の記載がありました(^^;
隠れた機能って訳ではないんですね。。。

10月に入ったのでiOS5の正式リリースも近づいています。
気になるのは最終リリースであるGM版がまだリリースされていないので、
もう少しだけ時間がかかりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿