2011年10月22日土曜日

iPhone4 ホームボタンの修理をしてみた。

iPhone4を購入して4ヶ月目で ホームボタンの効きが悪いことから
アップルに修理依頼するが、水濡れサインが出ており、無償修理ができない
とお断りされたため、業者に頼むか自分で直すかを検討していましたが
たかだかボタン交換だろうと思い工具や部品類を準備し、
先日ようやく着手しました。

分解に関しては、このサイトが非常に参考になります。
無い状態で分解したらまず、分解すらできなかったと思います。
リンク:http://www.ifixit.com/Device/iPhone_4#deviceGuides

今思うと、ホームボタンの交換は業者に頼んだ方が良いです。
(ホームボタンの修理は5000円くらい)
細かい作業が得意な人は良いかもしれませんが、ねじ類が本当に小さいです。
 さらにホームボタンへのアクセスまでの道が長かった。。。

ホームボタンまで分解できれば、フロントパーツの交換できるので
いろいろ幅は広がりますね。

大変だった分、その愛着や達成感が出ましたよ。

今回購入した、工具、パーツ類です。


0 件のコメント:

コメントを投稿