2011年12月17日土曜日

PS Vita 届きました!!

楽天ブックで予約したPSVita届きました!!

メモリカードを購入していなかったので、近くのGEOに行くと

本体がたくさん並んでいました。

発売日なのに予約無しで買えるんですね。

メモリは4,8GBしか残っていませんでした 。


今欲しいゲームは特にありませんでしたが
まぁ何かあったほうが良いため、スクエニの「地獄の軍団」と
8GBを購入。

家に戻って、箱を開ける。。。

んーPSPより一回り大きいなぁ。

起動して初期設定

 日付をタップで入力

PSNのアカウントを持っているか聞かれたので

「はい」

PSNを使うには、システムアップデートが必要です。。。


???

最初の初期設定なのだが。。。
アップデートしないと初期設定ができないのか???

アップデートをする画面など見ていないはずだが
と思いひたすら戻るボタンをタップする。

やっぱりない。

仕方なくPSNでアカウントを持っていないに設定すると
とりあえず先に進めました。

意外にここがハマりどころでした。



画面の左上にDOCOMOと書いてるため、SIMはもう入っているんですね。
通信する予定はありませんが、初期設定がされてから6ヶ月が有効期間と
なるらしい。

初回特典で100H無料です。
しかしネットゲームはする予定がないので100H無料だが使いきれるかどうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿