2011年12月3日土曜日

WiMaxファミ得パック 続報

先ほど電話でUQWIMAXに確認しました。

サービスとしては、2回線同時に接続するサービスで1契約になる。
(2回線契約しているのならば、1回線を解約してファミ得プランにした方が良い)

端末は必要になるため、購入が必要。


ちょっと考えていたのが、新規契約した方が端末代金が抑えられるので
新規契約+新規契約をしてあとでファミ得プランに。。。
というやり方ができないかと思ったが、そうそう都合が良いものではない。

それより、重要だったのが
追加する端末はUQWIMAXで購入されたものでないとサービスが受けられない
可能性があるとのこと

これは、端末が通信会社で固定に設定している可能性があるためである。
(ビックカメラやSo-netなどいろいろ10社程あるらしい)

今回のファミ得パックは、UQWIMAXが実施しておりますが
他の通信会社が同じE3��5ービスが提供されているかわからないとのこと。

知りませんでした。
サービスを提供しているのがUQWIMAXで他の業者は販売促進をしているだけと
思っていました。。。。

ここから思ったことは、安易にオークション等でモバイルルータを購入しても
通信会社がわかっていない場合は、使用できない可能性があるということです。

ちなみに、私が契約しているのはBIGLOBEでファミ得パックは12/15から受付
開始らしいです。
あとは安く端末手に入れたいなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿