2012年11月2日金曜日

iPad mini はちょっと考え中

Ipadmini
仕事の方も落ち着いてきたのでようやくブログアップできます(^^;
そして。。。
本日 iPad mini 発売日です。
さっそく、AppleStoreに。。。行きたかったのですが、
とりあえずは近場のヤマダ電機に行ってみました。

iPad miniの隣は、Nexus7コーナーとなっていて、なかなか面白い配置ですね。

そして、第一印象。。。

少し小さい。
重さは軽いのだと思いますが
盗難防止用のケーブルが付いていたため、重さがわからん。


残念ながら、WiFIに接続しておらずSafariの動作確認とかできませんでした。
横にはiPad Retina ディスプレイモデルがあるので、画面の細かさが比較できます。
Retinaを一度見てしまうとにじんで見えてしまう点が残念。
あと一つ気になったのがホームボタンを押した後の動作で
アプリのサスペンド時のエフェクトが少し長くなったような気がしました。
Retinaモデルは、今まで通りでしたがiPad miniでエフェクトの残像が残っているように見えます。

A5だからなのでしょうか?

新しいiPadの時は、様子を見に行っただけなのに
触ったとたん欲しくなりましたが、そのような感動はありませんでした。
とりあえず今回はiPad mini と iPad Retinaディスプレイモデルはスルーです。

今ままで搭載していた機能を小出しにして、売る戦略でしょうがサプライズが欲しい物ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿