2012年11月23日金曜日

皆さんのiPhone下取り割引は適用されていますか?

SB
ソフトバンクのコールセンターのひどい対応です。
あまりに適当な対応で今回キャリアを移りたくなります。
会社の体制なのか、たまたま当たった人が悪かったのかとにかくひどすぎます。

<経緯>
10/6 iPhone5購入
10/18 iPhone4を下取りセンターに発送
・・・・   
11/19   11月引き落とし分の明細に下取りプログラムが適用がないため
    問い合わせる。

11/17に確認書類を送っております。
とのこと
もう少しかかるのかなぁと思い。
11/21まで待つがまだ来ない。

11/21 夜  再度連絡

センター:11/17に送っているはずなのですが。。。

私   :時間がかかり過ぎじゃないですか?
     普通郵便でないので、確認できるんじゃないですか??

センター:個人情報なのでこちらでは確認できません。

私   :郵便局の問い合わせ番号を教えてくれませんか?

センター:少々お待ち下さい。
        ・
        ・
        ・
センター:すいません、こちらでの手続きが遅延しているようです。
     発送に最大5日から2週間かかります。

私   :こちらはiPhoneを10月に送っているんですよ。
     通常の手続きはどのくらいかかるものですか?

センター:3、4週間程度です。

私   :19日には既に発送していると聞いていますし
     そちらの都合で遅れているので、なんとかしてください。
     通常の処理ではなく、苦情として処理してください。

センター:こちらで確認し、明日連絡します。

11/22    昼間 
      センターから連絡

センター :大変遅くなり申し訳ございません。
      17日に発送しているのですが届きましたでしょうか?

私    :(昨日は出していないと聞いたのにまた振り出しか?)
      詳細は昨日説明しているのですが、また説明しなければいけないのですか?

センター :はい

私    :(無駄な時間だな、進まないので仕方なく経緯を説明する)    

センター :私どもに買取OKの連絡が来たのが11/7ですので
      実際の遅延は5日程度です。

私    :(自分の会社でなく、自分の部署が
      それほど遅れていないことを正当化、おかしいね)
      (面倒なので結論だけ聞いて確認することにする)

センター :郵便局の問い合わせ番号をお教えします。

   というわけで問い合わせ番号を教えてもらい。
   郵便局で確認すると
〒
 
実は22日に発送
おいおい。

21日に郵便局の問い合わせ番号がため教えられなかったという結論です。

22日はコールセンターでは問い合わせ番号は手元にあるということは
状態も確認できるはずなのに、届いていませんか?と白々しいコメント

これは、ひどいと思う。

皆さんのソフトバンクの下取りプログラムは順調に処理されていますか?

私だけであればまだいいですが、こんな対応で割引を先延ばしし
割引期間を消化しない場合でも機種変更すれば、割引は捨てになってしまいます。
不利益になる可能性があることを認識したほうが良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿