2013年2月10日日曜日

MacBook Pro 13インチRetinaモデルを1週間使って思った5つのこと


Mac
MacBook Pro 13インチRetinaモデルを購入してから1週間です。

今までMacBookAir 11インチを使っていましたが、さっぱり使わなくなってしまいました。
携帯性重視でしたが、この快適さを考慮すると0.5kgの重量を感じさせません。

僕が購入して良かったと思う点
(MacBookAir11インチ(以下11インチ)との比較)は


1.画面が広く使える。
 Xcodeを使うので、11インチでは少し手狭でしたが
 広く使えて非常に満足です。
 
2.メモリが8GBになった。
 MacBookAirでは4BGであったので、メモリがすぐにいっぱいになってしまいましたが
 Xcodeを複数開いたりしてもメモリが十分過ぎます。

3.速い!
 私が持っている11インチは2011年モデルということもあり、SandyBridgeですので
 同じCorei5でもパフォーマンスが違います。

4.バッテリーが持つ
 11インチは5時間、13インチは7時間と少し長くなりました。
 早くなって長時間持つのですから最高ですね。

5.放熱性が高い
 11インチは膝に乗せていると結構熱くなってきていましたが
 13インチは放熱性が高くあまり熱くならないみたいです。

とにかくおすすめです。
円安になって価格上昇が予想されますので、早めに購入するのが
お得かと思いますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿