2010年4月25日日曜日

複数PCを持っている人必見:マウス・キーボード・クリップボードを共有できます。

既にご存知の方が多いと思いますが。。。
今更こういうものがあると知って感動してました。

MacとWinでマウス・キーボード・クリップボードを共有! 

http://makion.jpn.org/blog/C463992368/E221415285/index.html
 
iPhoneを購入してからMacBookを購入しました。
で、トラックパットは使いやすいものの、コーディングするときは
やっぱりマウスとかあった方が良いと思いマウスを購入しました。
ぼくは昔からThinkPad派だったので、マウスは全く使っておらず
トラックポイント(中央の赤いやつね)をかれこれ15年くらい使っていましたね。

しばらくマウスにも慣れ、Macでマウス、ThinkPadでトラックポイントを使うのも
だんだん苦痛になってきて、どうせならマウスを共有化できればらくちんなのに
ThinkPad用にマウスを買うしかないかなぁと思っていたら
xSynergyというソフトに出会いました。

 これすごいです。
詳細は上のリンクに載っていますが、まるでマルチディスプレイです。
さすがにMacのウィンドウをWinに持っていくことはできませんが。。。
クリップボードが共有できるだけ感動ものでした。

2台を使ってマウスやキーボードを移動しなくても済むということが
なんでこんな快適なんでしょう。


おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿