2012年3月17日土曜日

iPad 4G+WIFIのウソ?

実際は販売員がウソついていたのですけどね。

新しいiPad購入の目的は、カーナビにするということも検討していました。
買うならばGPS搭載しているモデルは4G+WIFIモデルです。

4G+WIFIモデルの契約は、定額かプリペイドプランになります。
通信環境はWIMAXがあるので、プリペイドプランで実質4G回線は
使わない様に考えていました。

購入前に販売員にカーナビとして検討していると話すと
定額ならば問題ないけど、プリペイドプランは通信できていないと
GPS機能が働かないと説明を受ける。
そもそも位置情報は基地局から受信した電波で現在座標を取得するとのことでした。

モバイルルータを持っていることを話すと、モバイルルータで受信した
位置情報を持っているで、iPadでもモバイルルータでも変わらないととの
ことでしたのでWIFIモデルにしました。
 
実際に検証してみると。。。。
全くダメ
現在情報をまるで取得しに行きません。。。。



iPad GPSについてもよくよく調べてみると
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000233256/SortID=13010347/
3G回線なしでもGPSは使えそうです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿