2012年3月23日金曜日

iPhone次世代機今年4~6月期にも発売?

【ニューヨーク=小谷野太郎】ロイター通信は22日、米アップルが高機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」の次世代機を今年4~6月期にも発売する見通しだと伝えた。

韓国メディアの報道を元に報じた。

報道によると、新機種の画面は、現在最新の「4S」より大きく、今月発売された新型の多機能情報端末「iPad(アイパッド)」と同じ高精細のディスプレーを採用する。アップルは韓国サムスン電子など大手メーカーに部品を発注したという。

アップルは今月16日に日米などで新型アイパッドを発売したばかりだが、業界では早くも次のアップル製品に関心が集まっている。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000342-yom-bus_all

今月iPadが発売されたばかりというのに、次はiPhoneですかね?

昨年10月にiPhone4Sが発売されたばかりで、次機種がもう発売するとは
どうなんでしょうか?


しかし過去のiPhoneの販売間隔で考えると

iPhone 3G  2008年7月11日
iPhone 3GS 2009年6月19日
iPhone 4   2010年6月24日
iPhone 4S  2011年10月14日

となっています。
4Sの提供時期が遅れたと考えると、1年毎に発売しているので
6月くらいに出てもおかしくないですね。

そして気になる機能は、ディスプレーの大型化。。。ですか?
今のサイズが気に入っているのであまり期待できません。



ん?
そういやiPadの7インチが出るという噂もありましたね。

iPhoneの画面が大きいものか、iPadの画面が小さいものか
いずれにせよ、中間的なものは出そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿