2012年3月11日日曜日

Wi-Fi WALKER DATA08Wを使っていて思ったこと

Wi-Fi WALKER DATA08Wを約半月使っていて思ったことです。

<良かった点>
1.WIMAXの電波が届かないときに、気にしなくて良い。
→当たり前ですが、このルータの最大のメリットです。

2.速い
→WIMAX速いです。

3.起動が速い
→電源のONにして15秒で接続できちゃいます。

4.電池が持つ
→SLEEPモードがうまく働き、Aterm3500Rを使用していたときより
電池の持ちが良い様に感じます。(すいません、感覚です。)

5.小さい
→Aterm3500Rよりも小さいです。

<不満点>
1.WIMAX⇄3G切替が微妙
→WIMAXが使用できなくなった場合に切替してくれますが。。。
WIMAXに戻るのがうまく行かないことも、明らかに切り替え失敗しているときは
仕方なく、 電源OFF/ONで再起動です。

2.少し暖かい
→本体が小さいせいか少し暖かいです。
夏場はどうなることやら。。。

3.液晶部分がグレア仕様なので指紋が目立つ
→私は鞄の中に入れっぱなしなので、気になりませんけどね。

4.3Gでの速度低下がある。
→これはバグですかね?遅すぎるため速度計測したところ100kほどでした。
再起動したら2M出たので、速度規制でもないですね。
バージョンアップで直るかな?

5.裏蓋がとれやすい。
→価格コムのレビューでも書いてあった理由がわかります。
たしかに少しゆるめです。

<所感>
料金はWIMAXよりも1000円高くなりましたが概ね満足です。
都内でも、室内や地下のときはWIMAXの範囲か気にしなくて良い分、気が楽です。
今のところauの速度制限を受けることもなく使用できているので快適です。

特に力を発揮できるのは、地方に旅行に行ったときでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿