2012年3月12日月曜日

MacBookAirの速度低下について

Wi-Fi WALKER DATA08Wを使っていて、WIMAX設定時に
iPhoneのSPEEDTESTで計測すると、5MB越えはするものの
MacBookAirではどうも遅く感じるので、計測してみたところ
驚いたことに1MB出ていませんでした。。。。。

再計測してもだめ
念のため再起動しても、5MBにほど遠い

原因不明。

なんですかね?
グーグル先生に聞いてみた

直接的な原因はわからなかったものの
速くする方法があったので実践してみる。
 http://www.koikikukan.com/archives/2011/09/17-035555.php

DNSの変更だが、iPhone側とMacの設定は同じだった。
試しにmacbookだけ変えてみる。

計測!!



5MB
えっ?
それが原因???

一応設定を戻して再計測



2MB
ん?
なんで上がっているんだ?
とりあえず、DNSが原因かの確認
再び、DNSの変更を行い、再計測



2MB
変わらん。

再計測しても、5MBに行くどころか
1MBを割り始めました。

ますます、わかりませんね。
iPhoneでの計測は6MB。。。
なんでしょう、この差は

0 件のコメント:

コメントを投稿