2014年7月5日土曜日

3大キャリアショップをはしごした結果--au編--

docomoショップを後にして、auはキャンペーンをやっているか
を確認するため、auショップに行くことにした。

auショップは人は少なめ、すぐに案内されました。
説明もわかりやすく、サービスレベルは一番高く良かったです。

内容としてはMNPの特典もあり、
auと言えばスマートバリューが大きな存在です。

残念ながら私の家は、KDDI系のネット環境でないので
適用させるため新規で引くとなると、固定費の増加は避けられません。
Th 写真 2014 07 05 19 37 18
仕方なく現状の環境で見積書を作ってもらいました。
見積もりでは、AppleCare+を付けているので
その分を差し引くと6435円/月とかなり安くなりますね。
auにかえる割が他社との違いですね。
スマートバリューの適用が無いことが非常に残念です。
しかしスマートバリューの1410円の割引は最大2年間のみ
3年目以降は934円に下がってしまいます。(それでも大きいですけどね)

店員さんと話してみて、総務省の規制が大きく
キャッシュバックが3月で終わってしまったわけですね。

そのタイミングで購入するのがベストでしたね。

しばらくは、キャリア間での競争は期待できないので

話し放題のプランが強制適用(値上げ)される前に契約するか
SIMフリーの方向性が見えてから契約するか

考えどころです。
私のリミットは、iPhone5の契約をしてから2年の10月です。
さあどうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿