2014年7月3日木曜日

3大キャリアショップをはしごした結果--docomo編--

SBショップでプランの値上げ確認後、

対抗プランが出ているかもしれないので

すぐ近くのdocomoショップに行きました。

結構混んでいます。

 

受け付けで、NMP時の料金シュミレーションをしたいと伝え

待つこと30分、やっと窓口へ

対応してくれた方は、胸に研修バッチを付けた女性店員さんです。

嫌な予感しかしませんが。。。

 

店員:NMPの料金確認ですね。

それではこちらに、お名前と電話番号をお願いします。

と電子ボードと数字入力用のテンキーを渡される。

 

とりあえず、言われた通りに対応する。

 

・・・

店員の表情が険しくなった。

 

 

 

 

店員:おかしいですね。

登録がありません。

契約者様が違うということはありませんか?

 

 

私:まだMNPの手続きもしていませんが、

料金確認と伝えましたが。。

(勝手に照合して、契約者が違うって。。。オイ)

 

店員:失礼しました。

それではプランを説明します。

 

(とりあえず話を聞くことにした。)

 

手書きで金額を書いていく

これが基本プランで

これが分割支払金額で

月々割で。。。

金額はこちらです!!

(これ事前に調べているからわかるが、一般の人は厳しい説明だな)

 

私:えーっと、MNPのキャンペーンや優遇はないんですか?

店員:こちらの買い取り割りはいかかでしょうか?

私:これってMNPしていない人も対象だし、他のキャリアもやっていません?

店員:はぁ。

私:docomoならではとか無いんでしょうか?

店員:docomoはやっぱり安定した通信速度です!!

   今はdocomoが一番速いです。

(あー、話題変えよった。まぁいいや、無いってことね)

私:速度どれくらいなんですか?

店員:えーっと、確認しますので少々お待ちください。

 

(ダメだな、こりゃ)

戻って来た

店員:docomoは150Mbps

          auは130Mbps

          SoftBankは75Mbps

でdocomoが一番速いんです!

 

私:そうですか、わかりました。

  ありがとうございます。(と立ち去る)

 

現在キャンペーンはなく、非常にがっかりでしたが

本当はdocomoにはちょっとだけ期待していてMVNOが使えることが

大きなメリットだと思っていてます。

あと何かキャンペーンでもあれば即決していたかもしれません。残念

 

 

ただし、MVNOの場合はテザリングは使えないようですので注意が必要です。

動作確認一覧

 

テザリングが必要ということであれば。。。

docomoでiPhoneの契約するか

モバイルルータを別で契約するか

料金的には微妙ですね。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿