2014年7月13日日曜日

データSIMカードの購入

U-mobile のSIMカードがいつ届くかわからないため
データカードの検討し、安くてつなぎで
使えるものとしてBIG SIMが候補に挙がりました。

幸い自分の会社の近くにビックカメラがあるため
昼休みにカードを購入し、うまく設定できれば
午後には使えるようになるはず。

昼休みに早速、ビックカメラへGO!

SIM売り場で、BIGSIMの購入です。
1カ月980円のランニングコストで、1GBまで使えます。
低速時は200kbpsですが、umobileの速度規制よりは
速いため、もしものためにも使えます。

使うにはクレジットカードの登録も必要なので
会社に戻り、手続きします。

手続きは順調に終わり、通信も。。。出来ました。

わずか1日ネットができないだけでしたが
ネットに繋がっていないiPhoneがこれだけ
つらくなるというのはネットに依存していることも
認識しないといけませんね。

その後、仕事で外回りして家に帰りIPhoneで
ネットをしていました(ホワイトBBが使えないので)
するとあっという間に300MB

1/3を半日で使ってしまいました。。。。

早く届けumobile

しかしumobileが届いても通信量は3GB
10日分です。

家のネット環境が無くなったのがツラい。

0 件のコメント:

コメントを投稿