2012年2月26日日曜日

モバイルルータの店頭購入も大変だ。

Wi-Fi WALKER DATA08W 買うぞ!!

ショップ選びです。
ネットは時間がかかるのと、調べた中で本体1円というのが
一番安かったかな?

店頭だといろいろキャンペーンも行っていることと
契約してすぐに使えるということが魅力的なので
リアル店舗での購入にします。

都内にいることもあり、電化製品販売の激戦区である池袋で購入を検討します。

とりあえず、ヤマダ電機に電話で在庫確認・・・
在庫あり、キャンペーンも確認(商品券1万円分)、価格は。。。
電話では教えてくれないそうです。
とりあえず店頭に行ってみました。


ビックカメラも近くなので価格調査に。。。
特別値引きはしていなく、タブレットと一緒に買うと値引きらしい。残念。

予定通りヤマダ電機へ

在庫もあり、本体価格は0円でした。
(この価格ならば教えてくれても問題ないと思うが。。。)


早速手続きします。
あまり店頭で契約したことないので、正直よくわかりませんw
とりあえず聞いてみることに
私:「契約してからどのくらいで使えるようになりますか?」
定員:「1時間くらいです。
とのこと

フーン、
そこそこかかるんだなぁ

そこから申し込み書に記入して行きます。

最後の方で、
「それでは、これからauで手続きの処理を行いますので
1時間半くらいかかります。完了しましたらご連絡しますので
携帯番号を教えて頂けますか?」

ん?
引き渡してから1時間で使えるようになるのではなく
手続きに1時間かかるという意味だったか。。。厳しいな。
あれ?30分増えているし。。。

私:「けっこうかかるんですね」
定員:「その日の混雑状況により長いときは3時間くらいかかります。
    営業時間が22時ですので、状況により本日お渡し頂けない
    可能性がございます。」

オイ
言い方は丁寧ですが、既に契約後なので後出しジャンケンしているような
錯覚を覚えた。
もう、選択肢はないし、待つしかないのです。

私:「。。。それじゃよろしくお願いします」
    
待ってみました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿