2010年5月11日火曜日

米国で入手のiPad、日本で接続は違法?

日本での発売日も決まりましたが、既にアメリカから個人輸入されている
コアなiPadファンもいるのではないでしょうか?

が、しかし

無線機には国ごとに周波数や電力などの基準がある。アイパッドは無線LAN機能が搭載され、米国版も日本の基準を満たしている。だが、日本の適合無線機で あることを証明する「技適マーク」が印刷されていない。マーク無しの無線機の使用は電波法違反にあたるとされ、「1年以下の懲役もしくは100万円以下の 罰金」の罰則規定もある。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


というかこれって、iPadに限ったことじゃないでしょ。
ノートPCでも同じことが言えると思いますよ。


個人輸入はもちろん
外国の人がPC持ち込んでWIFI使ったらNGですね。

ソースはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿