2010年5月29日土曜日

iPad第一印象でかっ! iPad専用アプリを検証する!!

届いたiPadですが、予想通りというかでかいです。

さっそくMacBookと同期をします。
やけに時間がかかると思ったらiPhoneのアプリとか全部取り込んでるので
遅くなっていました。

そしてようやく起動し、WIFIの設定をし、なんとなくで使用してみる。

safariはやっぱりiPhoneより快適に使えますね。
画面が大きいっていうのは素晴らしいです。
希望を言うと、iPhoneのようにブックマークとか下にあったほうが操作性は良いと
思いました。
まぁ、きっと慣れもあると思います。

マップも画面が大きいだけで使い勝手がよくなりますね。
直感的に操作できるので飽きないですね。
そしてGPSを搭載していないのに位置情報がわかるところがすごい!!
現在地がわかっちゃいます。

気になったのは産経新聞アプリ
iPad専用で1500円/月の価値があるのか?

感覚ですが
iPad用    高解像度用に作られているため起動タイトルがきれい
拡大してもきれい
         拡大は3段階(2回目の拡大で普通の新聞の文字くらい)
       

iPhone用(2倍表示してます)
起動タイトルはぼやけた感じ(そりゃそうだ2倍表示だもん)
拡大は2段階(1回目の拡大で普通の新聞の文字くらい)
2回目の拡大では文字の粗さが目立つ。

ちょっと心配していたのがiPhoneみたいに起動の度に通信すると思っていましたが
両アプリとも一度読み込んだデータは通信せずに表示されるため、非常にスムーズに
みることができました。

WIFI版でも朝ダウンロードすれば電車で新聞見てとかできるわけですね。

ということは、1500円/月の付加価値はなんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿