2010年5月18日火曜日

iPhoneの電源が入らなくなりました。

突然iPhoneの電源が入らなくなる。

バッテリーはまだ残っているはずだったが、
充電をしばらくしても反応なし。

もしや、突然死
ガクガクブルブル((;゚Д゚))

幸いにもソフトバンクのショップは会社から徒歩1分だ。

しかし 毎日使っているので、仮に修理に出すにしても
かなり厳しい。


んーーーー


もしかしたら対処方法があるかな?

と探していたら

ありました。

APPLE公式HPに
http://support.apple.com/kb/HT1650?viewlocale=ja_JP#faq1

電源が入らない

  1. iPhone の電源をいったん切り、再び電源を入れます。iPhone 本体の上側にある「スリープ/スリープ解除」ボタンを、赤いスライダが表示されるまで数秒間押し続け、スライダをスライドします。次に、Apple ロゴが表示されるまで、「スリープ/スリープ解除」ボタンを押し続けます。
  2. それでも電源が入らない場合は、iPhone 充電器 に接続し、少なくとも 10 分間充電します。注意: iPhone 3G は FireWire 未対応のため FireWire ベースの電源からは充電できません。
  3. それでも電源が入らない場合は、マナーモードスイッチを切り替えて、バ イブになるかどうか確認します。バイブに切り替わる場合は、iPhone には電源が入っているにもかかわらず、そのように表示されなくなっています。(「画面バックライトが点灯しない、または画面が暗くなる」を参照してくださ い。)
  4. iPhone 充電器に接続して、iPhone をリセットしてみます。Apple ロゴまたはバッテリーアイコンが表示されるまで、「スリープ/スリープ解除」ボタンとホームボタンを少なくとも 10秒間、同時に押し続けます。バッテリーアイコンが表示された場合は、iPhone が完全に充電されるまで、充電してください。
 っていうか、電源が入らないって段階で1はないでしょw
 僕の場合は4を実行して復活。
 りんごマークが表示され、PCに接続したら認識してくれた。


依然として原因は不明。


修理で連想したのがバッテリー交換ってそういやどうなんだっけ?
と調べたら。

http://www.apple.com/jp/support/iphone/service/battery/
iPhone に入っているデータは残りますか?
残りません。

修理サービスにかかる時間は?

通常、3 営業日かかります。iPhone の修理サービスに関してよくお問い合わせいただく質問 (FAQ) をご参照ください。

って、商品交換なのに3日もかかるんですか?

どうせだったら先に製品くれよ。

携帯3日ないだけで、どれだけ。。。。いや電話はかかってこないけどさ (´;ω;`)
コロプラとか影響あるなw

0 件のコメント:

コメントを投稿