2010年5月14日金曜日

ようやく実行できました。(備忘)

ようやくiPhoneでアプリが実行できましたー

いやー、長かった。

かなりはまっていましたが、同じところではまっている人も多いと
思いました。いろんなサイトで情報収集していました。

一応問題点の備忘として残しておきます。
1.AppleDeveloper登録
→AppleIDの登録の名前が漢字のため、登録ができず。

2.開発のMember Center で迷う。なにすれば良い?
→認証ファイルの登録、および プロビジョニングの取得

3.X-CODEでiPhoneが認識しない。
→X-CODEのバージョンが古く、iPhoneのOSのバージョンがサポートされていなかった。

 結論英語がわかっていれば、解決も容易なのかなぁと思いました。
あとは、エラーが出たときに何をすれば良いのかさっぱりわかりませんね。
昔のWindowsを連想してしまった。

とりあえず、本体への転送ができてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿