2015年6月1日月曜日

ソフトバンクからの脱出

Amazonのポイント祭りは5月いっぱいだったみたいですね。
残念。。。

IIJへの移行準備も整ってきたので、ソフトバンクから
「NMP予約番号」の取得を行います。

IIJのすばらしいところは、各キャリアの番号一覧があること
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/mnp.jsp

早速電話です。

繋がるまでは、10分くらい待たされましたが
問題なく取得できました。

ここで発生する費用は
途中解約による違約金 10260
MNP事務手数料    3240
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計         13500

です。

あと私の場合は端末代金の残債がありましたので、
一括払いにしたいところでしたが こちらの電話では
受け付けられずソフトバンクショップ の窓口でと
言われました。

支払の変更をしなければ毎月の支払になります。
残債があるとIMEIの判定が△になるので、
オークションでは、少し評価が下がる可能性があります。

 電話での手続きが終了し、電話を切ったあとで
 しばらくするとSMSで「NMP予約番号」が送られてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿