2015年6月22日月曜日

通信料の削減!!!Wimaxを解約します。

先日MVNOに切り替えたことで、Wimaxを解約します。

少し前にシェアリーからもWIMAX2+の移行キャンペーンもありましたが
月額料金が増えることや通信量の制限の問題もあったため
現状維持としていましたが、IIJのファミリープランに加入したことで
通信量が10GBまで使えることからWimaxの重要さも薄らいできたので、
解約に踏み切ります。

私のプランは
シェアリーWIMAXの月額料金
2139円/月ですが

解約の違約金は 16,380円
となっており

2年契約でまだあと約1年残っているので
解約してしまった方が総額の支払額が少ないと判断しました。

また最近は、WIMAXのつながり具合が不安定で
速度も遅くなっているというのも追加で出てきた判断材料です。

シェアリーの解約手続は、非常にスムーズでした。
シェアリーに連絡を入れるのみ

日割り計算はされないため、月末までで契約終了

これで通信費をまた削減できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿