2015年6月22日月曜日

Withings Activite 正規代理店の強み 

EXPANSYSから購入したものは、初期不良のため返品手配をして
少し高くなりますが、Amazonで再購入です。

Amazonでは正規代理店ということで安心感があります。

先週とやっていることが変わらないので、デジャヴですが(^^;
土曜にWithings Activiteを待っています。

無事到着し、箱は同じですが
若干中身が違います。

1.時計の裏に適宜マークがあります。
(EXPANSYSは日本用でないため、適宜マーク無し)

2.日本語の保証証が付いています。


<今回の教訓>
・高いもの程保障が重要
 (個人輸入のメリットが大きくなるが、故障の時の対応リスクがある)

・輸入消費税は、戻ってこない。。。
(受け取り時に支払う消費税は、返品時に郵便局を使って戻さないと還付されません。
さらに、電池が入っていると郵便局から送ることができないので
電子機器は実質返品時の輸入消費税が戻ってこないと思った方が良いかもしれません。)

なかなか初期不良に当たるケースは無いと思いますが
保証にどれだけ支払えるかと考えさせられるアクシデントでした。

あとはEXPANSYSの返金にどれだけ時間がかかるか
不安要素があります。



0 件のコメント:

コメントを投稿