2015年6月10日水曜日

TalkBand B1届きました!!

届きました!!
開封の儀なんてものはやりません!!
こんな感じです。

バンドを止めた状態
ベルトは穴にピンを入れて固定するタイプです。

ベルトの先端がめくれてUSB端子が出てきます。
これでいつでも充電できます。
手前のボタンを押すと!!
パカッて開き
イヤホンになってしまいます。
(知りませんでした。。。)

実際は着信したら外してイヤホンで通話するという設計になっています。
面白いですね。
ただし、実用的かというとうーん。
手元に携帯があることが多いので、外して耳に固定するまでもなく
携帯で通話するかな。

サイドのボタンで
時間→カレンダー→万歩計→消費カロリー→睡眠時間
と切り替わります。

アプリはわかりやすく、同期もスムーズです。


良い点:アプリがわかりやすい
    軽い
    防水
    電池が持つ(公式だと6日)
    容易に充電が可能
    安い

悪い点:ベルトがつけづらい。
    天気が良い時に画面が見づらい。
     ボタンで本体が外れるため落とす危険性があるかも
    時計として使う時に、常に表示でないためボタンを押す手間が煩わしい。

総括:
  ライフログとしての機能は十分であり、電池の持ちや計測内容(歩数計、睡眠時間)
  問題ない、 アプリも見やすい。
  時計として見ると、バンドのフィット感や時計の表示が少し配慮が足りない感じ
  である。しかしながら、パフォーマンスは素晴らしくこの値段ならば満足である。

どういうわけか購入してから徐々に値段が上がっている様なので、
(私が購入した時は4100円でした)興味がある人は早めの購入をお勧めします。


0 件のコメント:

コメントを投稿