2015年11月9日月曜日

iPad mini 4 SIMフリー版でやること

事前にIIJでnanoSIMの手続きを進めていたいので
iPad mini4が着いた翌日にSIMが届きました。

今回はファミリープランのSIM追加(音声)です。
申し込みは11/3届いたのは11/7なので
そこそこ早いのではないでしょうか?

早速SIMを取り出し、本体に入れます。
そして。。。認識。。。しない!?

まぁ、慌てない、慌てない
とりあえず基本の再起動をして 、それからが勝負?です。



再起動


左上の表示docomo

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SIMフリーなので当たり前ですが、中古なので正直心配なところもあるのです。
そしてSafariを開き。。。開けない。

うーん。なんだっけな?


そうだプロファイルを設定していない。

IIJ提供プロファイル

 早速インストール!!


できました!

動作はさくさく、いい感じです


0 件のコメント:

コメントを投稿