2015年11月3日火曜日

あー、iPad mini4が欲しくなったぞ

いろいろとMNPを検討していると
弾として1回線増やしたほうが何かと役に立つので増やすことにしました。
IIJのファミリープランであれば、音声SIM1枚増やしても
756円/月のコスト増なので、増やすことにしました。(すごいです)
12ヶ月以内に解約すると、違約金が発生しますが1ヶ月毎に
減額するので、影響は少ないと思われます。

あとは各キャリアは総務省の圧力のせいでMNPによる恩恵が少なく
なることも予想されますが、上記負担であれば許容できます。

ちゃんと増やしたSIMも有効活用しないとね。
どうせならば、iPhone側でのテザリングなしで
iPadが使えた方が利便性がUPし、有効活用できるし
と検討しているとセルラー版のiPad mini4しかない!!

以前 iPad mini2を持っていたが、以前は電車の中で
パスワードを入れるという行為に抵抗があって
携帯ならば画面が小さいのでまだ良いが、大きい画面で
パスワードを入れるというのは他の人に見られるリスクが
高まるということなので、使用頻度も減っていき最後には
売却してしまいました。

iPad mini3が出た時は感動しましたが、iPad mini2に指紋
認証がついただけと、あまりにがっかりだったので見送って
いましたが、今回のiPad mini4は性能アップしてばっちりです。

今はiPad Air2を使用していますが、これは指紋認証があるし快適です。
快適なのですがWIFI版のため、iPhoneなどでテザリングし
使用するため、1クッションが惜しいところです。

約1年使用して、果たしていくらで売れるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿