2015年11月4日水曜日

iPad mini4ってスゴイぞ!



スペックをいろいろ調べている内に
iPad mini 3を軽量化して、CPUがiPad Air2程度に
スペックアップしているだけと思いましたが
それ以外にいろいろ改善されていました。


改善点は下記になります。
性能含めiPad Air2を小さくした感じです。

Apple iPad比較

1.重さが341g→304gへ軽量化
もともと軽いのに10%以上の軽量化です。

2.チップはA8(iPad Air2はA8X)
A8Xより若干性能は落ちますが、iPad Airの1.6倍の性能です。

3.それ以外はiPad Air 2と同じ?
なんかある意味すごいです。

カメラ、センサー等はほぼiPad Air2ですので、
iPadminiでビデオを撮るっていうのもありじゃないでしょうか?
(iPad Airでは大きすぎるので。。。)

今までは差別化を図るため性能が iPad Air >>> iPad mini
の構図でしたが、今回はかなり近づいたと思います。

これは買わねば。。。
あと容量をどうするか検討です。


0 件のコメント:

コメントを投稿